2014年04月

またまた、竹の子堀り

またまた、竹の子堀り
患者さんの勧めで、また、竹の子堀りに出かけた。 今回は、ミャンマーからの留学生miss.ソフィアも同行した。 彼女はミャンマーの北部シャンシュー県出身で、日本の田舎と似ているという。 1年前に日本へ来て、私の友人宅にホー…

藤が満開

藤が満開
わが整骨院の玄関スロープに、3体の藤の盆栽があります。 2軒南の宮脇さんが、丹精を込めて育てておられる盆栽、及び山野草の鉢物が数多く並んでいます。 『宮脇花壇』として、患者さんに見て楽しんでいただいています。 江南市の曼…

3度目の竹の子堀り

3度目の竹の子堀り
今年は大豊作のようです。 午前中は、地区防災倉庫や防火設備(消火栓等)の点検で町内を歩き回りました。 『鳩吹山を緑にする会』の人たちは、その時、薬王寺の竹林で竹の子堀りをしました。 その午後に、りんご整骨院の患者さん3人…

竹の子(筍)掘り

竹の子(筍)掘り
4月13日(日)に、可児市薬王寺境内の竹林で、竹の子掘りをしました。 昨年は不作でしたので、今年は期待していました。 期待通り、豊作でした。 私も、患者さんを一人お連れして、二時間ほど頑張りました。 13人で、一人15,…

犬山祭りに花見客

犬山祭りに花見客
4月5日、犬山祭りと知らずに、可児市から郷瀬川を下りながら、写真スポットを探していたら、 こいのぼりと人手に出会った。早速パチリパチリ・・・真紅な花桃にも出会った。またパチリ・・ 針綱神社の下まで行って、あまりに多い人手…

大口町五条川の夜桜

大口町五条川の夜桜
4月2日、五条川の堀尾公園の夜桜見物に行きました。 今年の開花は遅かったのですが、一騎に満開になり、今は見ごろです。 お酒も美味しかったです!

アクセスのご案内

名鉄犬山線「柏森駅」「扶桑駅」から徒歩13分。194号線の柏森花立と中小口一丁目の間にあるセブンイレブンの手前に当院の駐車場が御座います。 やませ動物病院様の前をセブンイレブン方向に入っていただき左手にあるログハウスの建物が目印です。