院長ブログ

我が院も紅葉しました・・・

我が院も紅葉しました・・・
カエデの紅葉です! 可児市の薬王寺でこのカエデの隣にある立ち枯れの木を、切り落とす作業をしていたら、奇麗に紅葉したこのカエデの枝が3本程折れてしまったので、1本貰ってきて我が院の玄関前に飾りました。

子作りの季節?

子作りの季節?
カマキリが我が院のグリーンカーテンの風船カズラで、 カタツムリが、薬王寺の森の中で、子作りに励んでいました。 珍しいので、写真に撮りました・・・ このカタツムリのカップルを、私の甥の子R君にあげました。 彼はカタツムリが…

七夕飾りと、てるてる坊主

七夕飾りと、てるてる坊主
今年の梅雨は、長くて激しいです・・・ 災害も起きています・・・ そこで、我が院に、災害除け祈願の七夕飾りと、 早く梅雨が明けるようにと、てるてる坊主を飾りました・・・

姫りんごの花が満開です!!

姫りんごの花が満開です!!
今、世間否、世界は新型コロナ感染の話題でいっぱいです・・・ 桜の花見もままならないまま、葉桜の新緑を迎えていますが、 我が院の「姫りんご」の花は、今が満開です・・・ その前には、ケールの花が満開です!!! パンデミックを…

5月人形

5月人形
新型コロナウィルスの影響で、我が院も暇です。 毎日リハビリに通って見える患者さんが、以前作ったという粘土細工を毎月のように持ってきてくれます。 少し早いけど、兜と5月人形です。と言っても、鯉のぼりと風船を背負っているだけ…

新型コロナウィルスの影響

新型コロナウィルスの影響
近所の子供に、リハビリルームを開放しています。 今、世界中が大変なことになっていますが、新型コロナウィルスの猛威のおかげで、ここりんご整骨院も暇です。 小学生が運動不足でストレスも貯めているのではないかと思い、我が院のリ…

大関豪栄道 引退!

大関豪栄道 引退!
大関豪栄道が潔く引退しました。 7月の名古屋場所では、ここ扶桑町に部屋を構える「境川部屋」の看板関取でした。 私も境川部屋の後援会に入っていて、場所前には数人の力士が治療に訪れます。 生憎、豪栄道が来院したことはありませ…

アクセスのご案内

名鉄犬山線「柏森駅」「扶桑駅」から徒歩13分。194号線の柏森花立と中小口一丁目の間にあるセブンイレブンの手前に当院の駐車場が御座います。 やませ動物病院様の前をセブンイレブン方向に入っていただき左手にあるログハウスの建物が目印です。