2014年05月

お伊勢参りに行きました

お伊勢参りに行きました
私は今年還暦で、町内の同年者と貸し切りバスで、お伊勢さんへお参りに行きました。 25人乗りの中型バスにたった11人で、二人がけの椅子に一人ずつ座り、ゆったりのんびりと・・・ 日曜日なのに、高速道路も、伊勢市内も内宮もがら…

玄関の外と中が明るくなりました

玄関の外と中が明るくなりました
オーストラリア産のブラシそっくりの形の花が、ご近所さんから頂き花瓶に生けていて、患者さんに好評です。 別名カリステモン、ギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味で、花に見えるのは雄しべだそうです。 玄関内には、ブーゲンビリ…

避難訓練コンサートに参加しました

避難訓練コンサートに参加しました
3月11日、江南市民文化会館にて、愛知県警察音楽隊によるコンサートの最中に、大地震発生という想定で、 避難訓練を行ないました。まずは、姿勢を低く、頭を抱え、じっとするシェイクアウト訓練。その後、全員が会館の外へ避難しまし…

残雪の山へ

残雪の山へ
唯一の連休、一年で一番楽しい雪山登山・・・ 今年は、白山の前衛、南に連なる別山の南、銚子ヶ峰(1810m)に登った。 とても良い天気で、風も無く、良い眺めで最高でした。 しかし、体力が無く、三の峰まで行く予定が、断念しま…

アクセスのご案内

名鉄犬山線「柏森駅」「扶桑駅」から徒歩13分。194号線の柏森花立と中小口一丁目の間にあるセブンイレブンの手前に当院の駐車場が御座います。 やませ動物病院様の前をセブンイレブン方向に入っていただき左手にあるログハウスの建物が目印です。